HOME > ブログ

お知らせ

ご無沙汰してしまってすみません。息子がちょっと闘病中です。

 IMG_20200804_153355_resized_20200805_082602223.jpgのサムネール画像

グランドルーのブログを読んで下さっている皆様、ご無沙汰してしまってすみません。

息子がちょっと病気してしまいまして、戸惑っている内に年月が経ってしまいました。

「命」の大切さ、「普通」の有り難さ、「平凡な日常」の美しさ、・・・・

 

あーーー、キリがありません。

言葉は難しいですね。

 

いづれにせよ、息子は今、闘病中ではありますが、退院中で、元気にしております。

小学1年生の2月に病気が分り、今、6年生となりました。

 

健康でのびのび育ってくれれば、それが1番幸せです。

反抗期、生意気、やんちゃ、お姉ちゃんとの喧嘩、何でも幸せ♪

 

ショップは売切ればかりで、お問い合わせを沢山いただいていて、申し訳ないです(;^ω^)

また、頑張って行かなければですね。

 

「楽しい子育て」がテーマのグランドルーは、

日常の楽しさ、生きてる事の楽しさを実感中です。

子育ては楽しい!

楽し過ぎる!

また、皆様、グランドルーをよろしくお願い致します。

 

デザイナー

岸部知佐子

新商品紹介

新商品のサンプルを使ってみました!

新商品紹介

ご自分の診察カード等はどこにしまっていますか?

お知らせ

イライラしない子育て♪

 もしかして、私に似たママ、いらっしゃいませんか?

●子どもがグズグズして時間が無くなりイライラする。

●ついつい怒りが爆発して、後で後悔する。

●いつも同じ事で怒ってばかりで疲れる。

 

そういう方、分かりますわ・・・。

うんうん、

そうですよね。私もそうなの。

 

そんな方に、是非のぞいて頂きたい本がありますので、ご紹介!

IMG_7239.JPGのサムネール画像

「イラッとしない思考術」~「怒りの感情」がスッと消える~

日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介著

 

先程の、

●子どもがグズグズして時間が無くなりイライラする

方は、

P80の「公園に遊びに行くはずなのに道草している子どもにイライラする」

をお読み下さい。

●ついつい怒りが爆発して、後で後悔する。

方は、

P82の「忙しいときに子どもにあたってしまい後悔する。」

をお読み下さい。

●いつも同じ事で怒ってばかりで疲れる。

方は、

是非、1冊ご購入して頂いてお読み下さい(笑)

 

誰だってイライラしながら生活したくないし、子育てしたくないし、

お仕事場でも夫とも穏やかな自分でいたい、そして、子どもとも!!

そんなにビシビシ叱って、教育ママゴンみたく鬼になりたくないし、笑って楽しく暮らしたいですよね。

私なんて、ダメダメママぶり発揮しちゃうと、何でこんなに怒っているのか、自分でも分かりません(笑)

 

グランドルーのテーマは「楽しい子育て」です。

 

「怒り」や「イライラ」という感情は敵対しがちですが、実は生きてる証拠の大事な感情。

結局、うまく付き合って行くのがスマートなママってわけです。

 

そのヒントが「アンガーマネジメント」(怒りやイライラをコントロールする方法)には詰まっておりまして、

この本は分かりやすく説明してくれています。

 

自分の気持ちは自分で決められる!なんて、当たり前の事なんだけど、

どうですか?できていますか?

自分で決められるのに人のせいにしていませんか?

 

知っているだけでも楽になれますよ。

 

「アンガーマネジメント」

ダメダメママな私と一緒にやってみましょう!!

 

 

日記

大変な時は甘える事も大事!?

日記

年長さんのやる気はいか程?

日記

ハロウィンパーティー♪

日記

ハッピーバースデー♪

お知らせ

神奈川県本庁舎で開催された「なでしこブランドフェア」にて、、、。

お知らせ

9月23日(火)「なでしこブランドフェア」開催!

アーカイブ

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像