HOME > ブログ > イクダンぶろぐ > ボール買っちゃった。

ボール買っちゃった。

イクダンぶろぐ

ボール買っちゃった。

 

今日、シュウの新しいサッカーボールを買っちゃった。

今まで練習に使っていた子供用ドッヂボールは、4歳の子供が使うには軽くて柔らかくて使いやすかった。

サッカーボールは重いし、沢山蹴ると足が痛くなるかな―って思い、ドッヂボール使用していたけど、ドリブルするとメッチャ飛ぶし、やさしい柔らかいドリブルは上手くなりそうだけど、なかなか上手く行かないので、やっぱ、上手く出来る方がシュウは楽しいみたいなので、悩んだ結果サッカーボールを買ってみた。

明日使うべし。

 


夕方

今日保育園にコハルとシュウを迎えに行って園庭でサッカー遊び。保育園にサッカーボールが登場して以来、お迎え時、園庭では毎日サッカー。

コハルも上達したな、と思ったら、お友達と結構サッカーやっているらしい。

コハルとシュウがチームを組んで、パパを倒しにかかるのが楽しいらしい。

保育園のお友達も参加し、激しいサッカーになる。・・ちょっと狭いので激しくなると危ない。

 

明日はコハルのバレエの合同練習by等々力アリーナの施設、フロンターレのホームスタジアム横。

そりゃあ、新しいボールでサッカーになるでしょう。

 

040-1.jpg

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボール買っちゃった。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/221

< 1月10日今朝の練習  |  一覧へ戻る  |  等々力アリーナ >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像