HOME > ブログ > 神奈川なでしこブランド > グランドルーが、「神奈川なでしこブランド」に認定されました。

グランドルーが、「神奈川なでしこブランド」に認定されました。

神奈川なでしこブランド

グランドルーが、「神奈川なでしこブランド」に認定されました。

 グランドルーはお陰様で、2014年第1回「神奈川なでしこブランド」に認定されました。

ロゴ-3.gif  ~神奈川なでしこブランド~  「なでしこ」の花言葉・・・才能・大胆・快活

 神奈川県では、女性の潜在力を多くの企業に理解して頂き、女性の活躍を促進するため、「神奈川なでしこブランド」の認定事業を実施しています。

そして、グランドルーの「双子・2人用母子手帳ケース」が、この度第1回の認定商品として認められました。

2月、認定式があり、神奈川県黒岩知事から直々に認定証を頂きました。

写真、黒岩知事の向かって左側が私です。ちゃっかり隣に座っております。

309A7068.jpg

 日本では、働く女性の約6割が第1子出産を機に離職するという実態があり、

神奈川県では、30歳代後半の女性就業率が全国ワースト2位だそうです。

そこに危機感を抱いた黒岩知事は、神奈川県経済の活力を維持向上させていく為には、大きな潜在力である「女性」が能力を発揮し、活躍する事こそが、もっとも重要だと考え、この「なでしこブランド」を発足させました。

黒岩知事の向かって右横に座っておられる女性は残間里江子さん。

今回の事業の総合プロデューサーであり、ブランドのメイン審査員です。

「ものづくりの現場から生まれた商品には商品化に至るストーリーがあり、多くの方の共感を呼べると思う。 “女性”を切り口にこうした魅力ある商品を発掘し、広く発信して行きたい。」とおっしゃっていました。

グランドルーは働くママの現場からアイデアが生まれているブランドです。 

双子チェネ中.jpg

~今回認定された「双子・2人用母子手帳ケース」です。~                                2人分の母子手帳・お薬手帳・診察券等、それぞれのお子様分、左右に分けてしっかり整理、収納!                                 

人気の柄「カラフルブロックチェック柄」はこちら。→www.granderoue.jp/shopping/products/detail.php

女性は妊娠が分かった瞬間から、自分の仕事の事、自分の時間の事等が走馬灯のように周り、そして、仕事場にいつどのように報告するか考え、赤ちゃんを預ける保育園を探し、スケジュールを立てなくてはなりません。

幸せと隣り合わせの大変な作業です。

そんな現場から生まれた「楽しい子育て」がテーマのグランドルー。                          第1回に選ばれて大変光栄でした。                                                      

これからも、認定して頂いた事を誇りに思って、頑張って行きたいと思います。

有難うございました。

縮小brog 008.jpg☆2歳位のうちの蹴です。ほら、子育てはこんなに楽しい~!

PS.【後日談】

2014年1月末、「神奈川県産業労働局労働部労政福祉課両立支援グループ」という、長~い名前のお役所から「グランドルーさん、選ばれましたよ!黒岩知事さんから直々に表彰状がもらえますので、絶対来て下さい!」とお電話がありました。

正直、誰でも選ばれるのか~なんて思いきや、後から、審査はとっても厳しくて選ばれなかった企業やブランドも沢山あったと聞かされました。

認定式では、「自分の作った商品が1番!」と、自社製品に誇りと自信を持った女性が集まっていて、大変キラキラした熱い雰囲気。圧倒されながらも、刺激を受けました。

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グランドルーが、「神奈川なでしこブランド」に認定されました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/379

< 展示会のご報告♪  |  一覧へ戻る  |  間違えだらけの父の日。 >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像