HOME > ブログ > イクダンぶろぐ > 練習開始

練習開始

イクダンぶろぐ

練習開始

 

木曜日は仕事の為、朝練はお休み。雨と雪以外は続けていたのに、良い天気なのに、残念。後ろ髪ひかれる思いでした。

思えば、昨年11月、コハルが習い事を増やす事をきっかけに、シュウは何もやってないから、何かやろうか。をきっかけに『じゃあ、土曜日コハルの習い事の時に、パパとサッカーしよう』となったことすら忘れかけていました。(今思い出した・・。)

そして、初練習は家の中・・。

■初練習風景

 

004.jpg

 

 

002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

金曜日はばっちり練習できたよね。

そうそう、水曜日に親子サッカーに行きました。

まあ、この2か月半ほどの間に、立派になられて。

 

 

011.jpg

 

一人前にドリブルもシュートもパスもやります。

時には、負けそうになって泣きます。

ルールはあんまり関係なし。

勝ち負けには本当にこだわります。

ゴールキーパーがカッコイイ、憧れています。

 

 

 

 

 

 

 

2月の練習テーマは、アウトサイドでドリブル。手で持って地面に落とさない様にキック。

アウトサイドでのドリブルはパパのこだわり。

地面に落とさない様にキックは、シュウのこだわり。

 

1日金曜日・・早速挑戦しました!!

2回教えただけで、マシューズ完成。(偶然だけど)かなりテンションアップ!

それより笑えたのは、自分でフェイントをあみ出したこと。足の裏でボールを引いてインステップで出す。

どの場面で使うのかわからないが、気に入っているようです。

 

本日土曜日・・雨だけど、小雨だから止むかな??

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 練習開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/237

< 習慣と記憶  |  一覧へ戻る  |  パン屋さん本日閉店 >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像