HOME > ブログ > イクダンぶろぐ > イクダン・・ブログ

イクダン・・ブログ

イクダンぶろぐ

イクダン・・ブログ

 イクダン・・積極的に育児をする男子・・育男・・

 

イクダン日記です。

 

蹴と書いてシュウ、息子4歳3ヶ月です。朝は6時30分起床、7時25分にパパ(私)と家を出て、公園に行き、サッカーの練習を初めて1ヶ月が経とうとしています。

蹴球(サッカー)のシュウと言う意味の名前を付けた時から、サッカーを好きになって欲しいと思ってました。

好きになってきていると思います。(希望も含め)

朝、寒いです。公園は霜がはってます。神奈川県では太陽が出るかどうか・・の時間帯。

サッカーの練習もしますが、野球もします。フリスビーだって楽しい。

鬼ごっこ、爆弾ゲーム(ボール遊び)、飛行機飛ばして遊ぶ・・好きにやろう、何でも遊ぼう、のつもりです。

1ヶ月で犬の散歩をされているおじさん、おばさんに「おはよう」が言えるようになりました。

1ヶ月・・バット、野球ボール、フリスビー、飛行機には目もくれず、サッカーの練習に夢中です。一応道具は持って行ってます。

  こんな練習 2013年1月9日

・爆弾ゲーム(寒さを吹っ飛ばせ!)

・キック壁当て、左足でも蹴ってみよう。(そんなの出来ない!怒るシュウ)

・バウンドキック

・ドリブル左足(出来ない!怒るシュウ)でもやってみるシュウ

・パパと試合・・7対4でシュウの勝ち

・滑り台で遊ぶ

今日、保育園でサッカーやったそうです。

1つ年上の子たちとやっても対等にやってましたよ、と先生。

練習の成果あったかな。(嬉しいパパ)

ブログ用1.jpg

明日もがんばろう。

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イクダン・・ブログ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/219

< 双子・2人用母子手帳ケース、先行予約開始しています。  |  一覧へ戻る  |  1月10日今朝の練習 >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像