HOME > ブログ > イクダンぶろぐ > 1月10日今朝の練習

1月10日今朝の練習

イクダンぶろぐ

1月10日今朝の練習

 

最近朝が暖かくなったような気がするのは気のせいでしょうか?

 

公園の芝生も12月は霜が降り、白くなってたけどなあ。

 [今朝の公園練習]

 ・爆弾ゲーム

 ・壁キック

 ・バウンドキック

 ・ドリブルシュート

 ・4ゴールの試合

 ・テニス

 ・滑り台

昨日シュウは、あいさつが出来るようになったって書いたら、今日は「おはようございます!」と元気にあいさつが出来ていた、このブログを読んだかのように。

 

昨日左足のキックが上手く出来ず、イライラした態度をしていたが、今日は積極的に左足でシュートを試みていた、このブログを読んだかのように。

 

犬の散歩のご夫婦が、シュウのサッカーが上手くなったってほめてくれました。11月から比べると凄く上達しているらしい。「プロになって活躍するのを楽しみにしているわ」って・・。ブログ読んだ・・?  んな訳ないな。

ほめられたシュウは、嬉しいのと照れくさいのと入り混じり、テンションが上がって、何故か直ぐにサッカーを終了し、「テニスやりたい!」とおもちゃのラケットへ向かう。せっかくほめてくれたのに。

ところが・・久しぶりにテニス(軽いおもちゃのボール)をやってシュウのテニスが上達していることに驚きました。足が動くし、ボールに反応するのが早くなっている。・・パパのテンションも上がる。

こりゃ~ブログに書いとこう。二人でポンポン5回くらい続く、・・おもしろい。

全然打てもしなっかったんですよ、つい先日まで。

 

・・夕方。

お迎えの時の保育園でのサッカー遊びが日課に。年上の子に負けて号泣、まだ4歳の伸び盛り。

 

・・よる

ピアノを習い始め、エレクトーンで練習をしているコハル、のピアノの練習を見ていて、自分も挑戦してみると・・おもしろい。

 

明日が楽しみ。

 

020-1.jpg

 

 

001-1.jpg

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1月10日今朝の練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/220

< イクダン・・ブログ  |  一覧へ戻る  |  ボール買っちゃった。 >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像