HOME > ブログ > 日記 > 芋掘り遠足

芋掘り遠足

日記

芋掘り遠足

 今日はコハルは保育園で芋掘り遠足へ行ってきました。

 

「ママ、5個取ってくるからね!」と、張り切って出かけたコハル。

なんで5個なのかは疑問(笑)

 

1人2個の決まりで持って帰ってきたお芋は大きくて立派で土が付いてて売ってるサツマイモとあきらかに違う色をしてて!!

 

昔からある定番の芋掘りっていいですよね。

 

コハルは5個じゃないからか、なんとなぁく複雑な表情をしてたけど。

約束通りじゃないから“悪いな?。”みたいな・・!?

 

でも、今日はお弁当を作らなければならなかったので、朝、私は緊張しました。

だって寝たのはまた夜中3時位だし、お弁当作りだと6時半には起きないと・・・。

 

起きられるかどうかがまず勝負。

 

ちょっと寝過ごしつつ、

唐揚・お隣のFさんにもらったミニトマト・お豆・梨・柿。

そう、作ったのは唐揚だけでぇい。

なんか詰めただけの弁当でしたが無事間に合った!

 

あー、だから、眠い。

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芋掘り遠足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/78

< 耳腫れ・・・!  |  一覧へ戻る  |  どこ行くねん!? >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像