HOME > ブログ > 日記 > 子連れのお出かけは下調べが大事・・・。

子連れのお出かけは下調べが大事・・・。

日記

子連れのお出かけは下調べが大事・・・。

 グランドルーの人気柄、「紫陽花」

そこで、ちょっと早いけど、有名な箱根の「紫陽花列車」に乗って、紫陽花寺に行ってみよう!
・・・と、前から思っていたのですが、やっと昨日14日日曜日に行ってきました。

ですが、下調べもせず、得意のとりあえず行ってみよう!!!、と勢いだけで行ったので・・
とりあえず紫陽花列車と言われている登山鉄道に乗りに、小田原まで車で行きました。

そして、車を駐車場へ入れて、小田原からいよいよ登山鉄道!・・・と思ったら、
小田原から 箱根湯本 までは 登山鉄道 じゃない事が判明。

ま、いっか、と、とりあえず普通の小田急線で箱根湯本へ。(笑)(いい加減・・)

で、箱根湯本から登山鉄道へ乗り換え!
強羅までのんびり久しぶりに山を見ながら子供達と会話しながら・・・なんて思ってたら、
やっとこさ乗れた登山鉄道は、春の行楽の観光客でギュウギュウ。
しかも2号車までしかなく、ベビーカーへの冷たい視線が・・・。

と、とにかく乗って、
いきなり急斜面になり山へ登る列車に感動しながら、
紫陽花寺がある駅はもう次の駅という事が判明。

いきなりすぐ「降りるよ?!!」と子供達をせかしてすぐ降り、
今度は紫陽花寺って、すんごい山の上にある事が判明。

私がシュウを抱っこ、パパがベビーカーを抱えて登るも途中でコハルの「帰ろう?」攻撃もあり
グッタリ断念。

何しに来たの・・・!?

という悪い空気を払拭する為に、帰りの列車待ち時間に、池の底にびっしり蛙の卵なんかを
「気持ちワル?!!」とコハルと騒ぎながら楽しみ、
またギュウギュウの列車に無理無理乗り込んで、
小田原からの車は大渋滞でヘトヘトになって帰って来たのでした。

子連れのお出かけは下調べが大事・・・!
本当にそうです。

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子連れのお出かけは下調べが大事・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/86

< IFF有り難うございました!  |  一覧へ戻る  |  高島屋限定商品がスタートします >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像