HOME > ブログ > 日記 > 絵本の読み聞かせしてます~♪

絵本の読み聞かせしてます~♪

日記

絵本の読み聞かせしてます~♪

    。。。~コハルの小学校で、絵本の読み聞かせのボランティアをしています~。。。

これが、毎週金曜日の朝、8:30から15分、毎週なので、結構大変。

ですが、朝から絵本という異次元への世界と触れ合えるし、子供達の笑顔とも接せられ、

リアルにぶっつけ本番の緊張感もなかなか体験できない貴重な時間♪

楽しいです!

本日読ませていただいたのは

「いじわるなナイショおばけ」「いちばん強いのはオレだ!」の2冊。

今度読もうかな~と思ってる絵本をご紹介しまぁす!

『きょうりゅうたちがかぜひいた』

絵本 002.jpg

これは、何故か人間のおうちに恐竜がいまして、

お薬も飲まない、「外へ行きたぁい~」とごねる、こっそりお菓子を食べる、などなど、

わがままいい放題な恐竜が、お母さんにずるずると病院へ連れて行かれます。

絵本 005.jpg

最後はいい子になって、ちゃんと寝るんだけど、

なんだか壮大でスケールの大きい、でも、『かぜ』ってとこがなんとも普通な感じで

ほのぼの~な絵本です。

絵本 003.jpg

絵本の最初の見開きに、このように沢山の種類の恐竜が出てくるので

面白いかな~・・・!!

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絵本の読み聞かせしてます~♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/185

< すやすや寝顔・・・。  |  一覧へ戻る  |  老舗の生地屋から生まれたグランドルー >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像