HOME > ブログ > イクダンぶろぐ > ゴムチェーン

ゴムチェーン

イクダンぶろぐ

ゴムチェーン

 2010年の大晦日に京都でシュウが水疱瘡の疑いで救急に向かう途中、大雪に見まわれ、ズルズルに滑る道を

車で走った記憶が鮮明に焼き付いています。

その翌日、慌ててホームセンターにタイヤチェーンを買いに走ったものの、結局使わず、2年間車に積みっぱなし

でありましたチェーンを、今日・・・使った!!

 

朝、保育園に送っていく&仕事で車を使うため、朝から説明書を読み、20分くらいで装着完了。

うちは坂の上なので、超~役にたちましたが、恐ろしいくらいに音が、うるさい。窓ガラスや、椅子の振動も半端ない。

着け方間違ってんじゃないの?

いやいや、何回も確認したけど。

大きい道路では、雪が無いので、直ぐ外しました。

帰りは、保育園近くのコンビニで装着2回目。やっぱりうるさい!

明日も朝凍ってるところがあるので、チェーン着けて行きます。

笑うくらい細かく揺れます。車壊れそう・・・サンバーディアスワゴンクラシック

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴムチェーン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/226

< 雪の登園  |  一覧へ戻る  |  氷ない。 >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像