HOME > ブログ > はじめましてシュウです。

はじめましてシュウです。

はじめましてシュウです。

img_82278_349939_0.txt.jpeg 

はじめまして、シュウです。

 
2008年10月8日水曜日。
3306g
稲城市立病院でボクは産まれたの。。
 
予定日は9月25日だった。
予定より10日も遅れ、10月6日月曜日にママが促進剤入院して3日目の8日にやっと出てきました。
 
ママは5日のお姉ちゃんの保育園の運動会に出られるなんて、
本当だったらとっくに産まれてるはずなのに、って。
ママ友達にも「あれ!?まだ産まれてないの?」って言われてた。
 
でもね、ボクは考えたんだ。
お姉ちゃんの運動会に始めて大阪のおじいちゃんとおばあちゃんが来るンだもの。
ママに運動会におじいちゃん達と参加させてあげたかったんだ。
 
だからね、ボク、まだ出てきちゃ駄目だな・・・と思ってお腹にいたの。
 
お蔭でママはおじいちゃん達とお姉ちゃんのカケッコを応援したり、家族みんなでお弁当を食べたり、
とても喜んでいたよ。
良かったね、ママ。
 
次の日にパパの運転で病院へ行ったんだ。
朝から促進剤っていうお薬入れるって説明されてたから、パパもママもこの日がボクの誕生日になるって
信じて疑わなかったよ。
だって、お姉ちゃんの時は促進剤を使わなかったから、初めてだったから、使ったらすぐ生まれると思ってたんだって。
 
ところが、ボクって出てこなかったんだよね。
ボクまだお腹にいたかったんだ。
 
その日も次の日もボクはジッと頑張ったよ。
先生は違うクスリを使ったり、下から風船入れて膨らませたり、色々試してたけどね。
フフ、ボクの方が強かったよ。
 
でもね、3日目の8日水曜日、すっごく強い薬を点滴されちゃった。
もう分娩台に載せられての点滴だから、これは出されるぞ!!と、思ったね。
 
9時15分から入れたんだけど、パパはのんびり11時半に「お腹すいたなぁ・・」とか言っちゃってご飯食べに行っちゃった。
本当にパパはマイペースなんだ。
 
パパが帰って来たときは、ママはかなり本格的に陣痛が来てたよ。
それから2時間位すごい痛い陣痛が来た。
パパはママの腰を押すどころじゃなくて、陣痛の度にママの背中を起こすよう持ち上げてた。
ママが暴れる度に酸素マスクが外れて、それをまた付けたりしてた。
ママは
「まだ?まだ?」ばっかり言ってたような気が・・する。
そして、とうとう2時31分に産まれたよ!!
 
パパは
「生まれたで!生まれたで!!ほら、見てみ!ちっちゃいなぁ?ちっちゃいなあ?!!」と騒いでた。
その後も
「赤ちゃんって赤いんちごて紫なんやなあ!」
と感想を述べてたよ。
 
ママは疲れてぐったりしてた。
その後、あまりの汗と出血で、脱水と貧血になってトイレも車椅子になってた。
ごめんね、ママ。
 
その日の夜、子宮の収縮が悪いのでもう1度促進剤を点滴するて先生に言われて
「それだけは止めて下さい?!」って泣いてお願いしてた。
本当は母子同室ってやつなんだけど、ママはすぐにはボクの面倒みられなかったんだ。
 
それにしても、まだその時名前が決まってなかったから、パパもママも
「赤ちゃん、赤ちゃん?!」って呼ぶんだ。
他の子はみんな名前が決まってるのに、なんだか寂しかったな。
 
産まれて3日目位から、爆睡して回復したママの病室でボクも過ごす事になって、
やっとママのオッパイが飲めた。
ママは泣いてたよ。
 
生まれるって凄いよ。
お産って壮絶だよ。
改めてママもボクも思った。
そして初めて立ち合ったパパもね。
 
この命を大事に生きていくよ。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
シュウ

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめましてシュウです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/66

< 寝返りしそうで・・・しない・・。  |  一覧へ戻る  |  新宿小田急百貨店にいます! >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像