HOME > ブログ > 日記 > たんたん、誕生日!!

たんたん、誕生日!!

日記

たんたん、誕生日!!

蹴2歳.jpg10月8日はシュウの2歳の誕生日でした。

ケーキは、、、、超手抜き手作りです

OK(スーパー名でございます。)で、土台・生クリーム・桃缶・キウイを購入!

4時には仕事をあげて、土台のカステラに桃缶の汁を塗り塗り。

超高速で生クリームを泡立て、カステラの2段にした間にも桃とキウイと余ってたバナナを敷き詰め、

絞りツールもないので、フォークでサイドに筋をつけ、上にも適当に筋を付け、

ママ友Kさんにもらった動物クッキーがあったので、そこに冷蔵庫にほったらかしてたチョコペンシルで字を書きました!!(Kさん、有難う!助かった!)

材料費は全部で800円位かな!?

1時間位で作り、パパが保育園から子供達を連れて帰るまでに、何とか冷蔵庫に隠してセー~フ!

ブログに載せるのも恥ずかしいボロボロケーキですが、味は美味しかったです!

☆シュウ1才の時のケーキと凄い差だ・・・!昨年は大阪の実家で誕生日を迎え、ちゃんとしたケーキ屋さんのでした。

 

2年前、、、、、忘れもしない保育園運動会の日、すでに予定日を1週間過ぎていて、でっかいお腹で登場した私に、、、、

「何でいるの!?」

「えっ!?まだ生まれてないの!?」

「運動会出れたじゃ~ん!!」

・・・・・と、皆に言われまくって、運動会の次の日に入院。

・・・・入院するも、促進剤でもいっこうに出て来てくれず・・・、

入院3日目に強い促進剤でやっと出て来たシュウちゃん。

まっかっかで、ホカホカで、黒目がキラキラで、鼻の頭シワシワで泣きながら出て来たシュウちゃん。

ああ、もう2歳なのね・・・。

この笑顔、、、、、、。

この2年、忙しくてかまってあげられない時も多いのに、この笑顔にどんなに救われて来た事か・・・。

有難うね、シュウ。

そして、いっぱい我慢しているネエネエのコハル、、、、

有難う子供達。

たんたん、たんたん、誕生日って、いいな。

 


 

【まだまだ売ってます!】

高島屋ファザーリングジャパン〟とのコラボから生まれた

「パパが持ってもおかしくない、育児グッズが全部入るバッグインバッグ」

カーキ・ネイビーの撥水ナイロンのキルト加工がお洒落でベーシックでトラッド!!

バッグインバッグ・保冷ポーチ・オムツシートの3点セットで、

 

なんと、4700円(税込み 4935円)!!

 

高島屋全国9店舗で展開中ですが、オンラインサイトでもご購入できます。

 

  URL:http://www.takashimaya.co.jp/store/special/ikumen/

 

 

 

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たんたん、誕生日!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.granderoue.jp/bcms/mt-tb.cgi/89

< 運動会!  |  一覧へ戻る  |  育メンブーム到来!! >

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像