HOME > ブログ > アーカイブ > イクダンぶろぐ

イクダンぶろぐ

First 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Last

イクダンぶろぐ

初の木登りby梅小路

 

流れで梅小路へ。

今日は何か、賑やかな感じでした。

遊ぶものが多すぎて何やるぅ?

結局みたらし買った。

 

京の朝市.jpg

コハルはブレスレットとしおり作り。

 

龍馬坂本.jpg

 

 

 

 

坂本龍馬の中でポヨンポヨンで遊ぶ。

坂本龍馬の秘密・・・12歳までおねしょって書いてあった。

 

 

 

267.jpg

 

 

 

 

251.jpg

 

260.jpg

 

298.jpg途中でやめるかと思いきや、1時間目一杯遊んでた。

コツをつかむのも早い。

 

バラン拾った.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくんと水遊び。

お弁当のみどり拾った。

そんなん拾うな。

 

 

 

イクダンぶろぐ

駿河湾

 ゴールデンウィーク京都への帰省途中にて。

 

119.jpg富士山の頭ちょっとだけ見えた。

 

 

 

 

 

仲良しやなあ。

 

075.jpg

 

凄い渋滞で、まあ、のんびり移動。

 

 

 

 

19時ごろ京都着。ご飯食べて寝る。

 

こはる5・3.jpg

 

 

 

 

 

イクダンぶろぐ

成長しています。

 

楽しみにしていたサッカースクール2回目

今日は、ドリブル、ドリブルシュート、ミニゲームでした。

 

今日は5点取るよ、の宣言通り、シュウは5、6点取ってた。

ドリブルはまだまだ物足りない・・。

 

204.jpg

コーチに大きな声で、挨拶出来ました。

午後はくじら公園でパパとサッカー練習。

無理にやらなくていいんだが、練習したいらしい。

今まで出来なかったワンバウンドリフティングが出来るようになり、ひたすらやり続ける姿をみて

笑みがこぼれる、パパ。

 

045.jpg

 

コハル、ピアノを始めて・・3か月たったかな。

お友達のミッキーマウスを聞いて、弾けるようになりました。

え?マジ・・?

成長を感じる瞬間。

 

大人も成長しよう。

 

 

 

 

 

イクダンぶろぐ

サッカー対決

 

最近また朝が寒い。ネックウォーマーとニットの帽子をしっかりかぶる息子と朝からサッカー対決。

私が勝ったことはまだ一度もない。

勝つことはあるのでしょうか?

 

この前の日曜日、わたしだって!

結構やるわよ。

032.jpg

公園で知り合った初対面の4年生の男の子。

サッカーの対決。

「思ったよりやるなあ・・」(男の子)

「あったりまえよ!」(コハル)

こんな狭い所でやるな。(パパ)

このあと広い公園にみんなで移動。

 

子供ってすぐに友達になるんだよなぁ。

 

イクダンぶろぐ

始めました。

 今日から土曜日の朝はシュウのサッカー教室通いが始まりました。

朝から終始ご機嫌のシュウは、初日から溶け込み、とても楽しそうにプレイしてました。

9人参加してのスクールで盛り沢山の50分間でした!

練習中に私がよそ見をしていたら、「パパ!そっちにシュウちゃんは居ないよ!」と・・。

練習メニュー

・ドリブル・・マーカーの間をたくさん通る

・ドリブルシュート・・マーカーの間を通って、ゴールキーパーの居ない所にシュート

・1対1

・2対2

最後の5分だけミニゲーム(シュウ曰く、本当の試合)

 

20130420_095558.jpg

 

 

試合は2-1でシュウの黄色チームの勝ち。

シュウはちゃっかり2点とりました。

練習では目立ったプレイはなかったけど、

チャンスを逃さない所は、親に似ていない。

 

 

 日本舞踊も始めました。

コハルが4歳の時に踊った「にゃんにゃん踊り」

どこまで出来るか。こちらも楽しみ。

 

20130413_155522.jpg

コハルも日舞がとても楽しいようで、

楽しいのが一番。

 

 

 

First 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Last

メインページ | アーカイブ | お得情報 »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像