HOME > ブログ > アーカイブ > イクダンぶろぐ

イクダンぶろぐ

First 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Last

イクダンぶろぐ

久々のホームグラウンド

 

雪に埋っていたホームグラウンドで今日から練習再開。

まだ端のほうは雪が残っているし、地面はヌルヌルではあるが、一部乾いているところもあったので、行ってみた。

2013/1/25 練習メニュー

・爆弾ゲーム・・外から当てるほうが大変。

・壁キック・・やっぱり壁はいいね。

・ドリブル練習・・すぐ終了

・4ゴールミニゲーム1対1・・盛り上がる。「こっちに行くと見せかけて、反対のゴールへ」

・ゴールキーパー練習・・シュウはこれがやりたかった。

※足の真ん中でボールの真ん中を蹴る。

 

明日は、シュウ保育園の楽しい会。「ブレーメンの音楽隊」を熱演予定。みんなで見に行くよ、セリフあるのかな?家では全然その話しないけど、歌覚えてるのかな?

その後、コハル⇒ミネルヴァ、シュウ⇒公園、

その後3人で日舞、

夕方パパサッカーのミーティングと称した新年会。おお忙しい。

 

シュウの仲良しのお友達の家に妹誕生!!おめでとう~

 

イクダンぶろぐ

昨日のスタイル

 スッキリ目覚めたようです。

シュウですが、朝からご機嫌?昨日と同じ服に着替えて、保育園へ行く。

昨日、サッカーの試合をした汚れた服を、コハルに手伝ってもらって丁寧のたたんで枕元に置いておいた服。

朝の公園サッカーでズボンは汚れて着替えたものの、シャツは1日着ていたようです。

明日も着るそうです。

さすがにママに止められるも、さてどうするか。

4歳でどれくらいボールを足で扱えるものなのか。ステップオーバーを教えたら、やってみる。

なんとなく形になっている。思ったよりは出来る、いつの間にか簡単に出来るようになるんだろうね。

夕方、も公園でキーパー練習やりました。よくやるよ、ホントに。

早く、保育園の園庭でお友達とサッカーやりたいね。

 

 

002.JPG

イクダンぶろぐ

今日は嬉しいな。

 朝、シュウとホームグラウンドの公園を見に行ったら、ぐちゃぐちゃで「やめとこう」となり、別の公園へ。

今日は張り切ってボールを蹴っていたね。夜ママとサッカーに行くって言って。

シュウはゴールキーパーが大好きで、「キャプテン翼」の若林くんに憧れてます。

パパはドリブルが好きで、シュウにドリブルの練習をさせたいのだけど、若林くんが好きなのです。

保育園に行く車の中で、小さな声でひとり言・・・「今日のサッカー楽しみだなあ♪」byシュウ

 

そうです、今日はサッカーの日。4歳にして初めてサッカーの本当の試合をする日なのです。

思いっきりやってこいや!

 

とても充実した1日だったようで、もうおわり?もっとやりたいを連発だったらしいです。

チャンピョンになったり、ハットトリックをやったり、才能が爆発していたそうです。(親ばか)

特に凄かったのは、仲間にパスをして味方が得点を取れるようにアシストしたり、仲間のゴールを喜んだり、

結構わかってんじゃん!?

写真がないのが・・・

 

負けてられんと、私は21時に仕事にメドをつけ、雨の中、フットサルをエンジョイ

明日は、雨?雪?

シュウが枕元に丁寧にサッカーのシャツをたたんで置いて寝ている事に、胸キュンでした。

 

 

イクダンぶろぐ

雨の日のサッカーゲーム

 昨日は1週間ぶりに、朝公園に行った。

いつもの公園は雪で使えず、別の小さな公園でサッカーを楽しむ。

狭いなあ。

夜、コハルのバレエのお迎え時に、朝の公園でシュウとサッカー練習。

足裏くるくるに挑戦。ジグザグドリブルはあまり好きではないようだ。

外套のみで暗い。ボールもよく見えない。・・水たまりに突っ込む羽目に。

ボールをインステップで蹴る練習で私の手を蹴る。そのあとサッカー飽きた・・らしい。

まあ、そうなるわな。

今日は、雨、練習中止。

夜、サッカーゲーム(ボードタイプ対戦型)棒を押したり、回してシュートするゲームで、シュウに負けた。

7対10

つづいてコハルに完敗。5対10  ・・いつの間にか、めっちゃ強いやんけ。

イクダンぶろぐ

テレビ台

 10年前に今の家に引越して来て、当時マイブームであった、日曜大工で棚、テレビ台、等を作っていました。

今日、長年愛用していたテレビ台を解体。作った当時を思い出す。

 

 025.jpg

せっかく、電動のこぎりを借りてきたので、子どもたちを読んで、「どうだ、すごいだろ。」

まあ、ちょっと見て直ぐに、家の中へ入りました。

 

027.jpg

 

午後

 

公園も雪が融けてないので、港北のビヨーンビヨーンに行きました。

室内で思う存分遊べるので、時々利用。子供1日一人690円。遊び放題(割引券利用)

いつも長くても3時間遊ぶとヘトヘトに。

094.jpgのサムネール画像


099.jpgのサムネール画像

 

遊んだ後は、決まってアイスorソフトクリームを食べる。

これをしないとブーイングの嵐。

 

ソフトクリーム.jpg

 

 

今日の晩飯お好み焼きだって。さあ、帰ろう。

 

 

 

 

First 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Last

メインページ | アーカイブ | お得情報 »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像