HOME > ブログ > アーカイブ > イクダンぶろぐ

イクダンぶろぐ

First 15 16 17 18 19 20 21 22 Last

イクダンぶろぐ

ウサギ&カメ

 

兄弟って、いいな。

喧嘩もするけど、いつも楽しそう。

お正月、大阪から帰ってくる時のサービスエリア、時間は・・16時。

二人芝居「ウサギ&カメ」

 

ぴょーん、ぴょーん、カメくん

なに?

116.jpg

 

競争しよう・・・

 

103.jpg

 

寝てる寝てる、今のうち。

104.jpg

そーっと

 

待て―

 

105.jpg

キャー

 

なんかわからんけど楽しそう。

 

121.jpg

イクダンぶろぐ

氷ない。

 シュウが朝起きて、「氷ない。氷は?」

ママ 「もう捨てたよ。ビチョビチョや、机の上」

シュウ 「ええ!!なんで」

 

 ※昨日保育園お迎え時に、保育園から駐車場までの間、道路の氷を蹴りながら100mほど歩いたのですが、氷は結構丈夫で、駐車場まで同じ氷を蹴り続けたシュウ。「持って帰る」というので、仕方なしにコンビニの袋を渡したらそれに入れて家まで持ち帰ったのである。

 

パパ 「昨日の氷?」

ママ 「溶けてたから」

シュウ 「ええ!!なんで」

 

 ※溶けると思わなかったらしい。自分の机の上に大事に置いておいたのだ。

 

パパ 「氷は溶けるよ。」

シュウ 「ええー」

 

 ※なんとなく・・納得したらしい。

 

夕方、コハルはバレエの衣装を借りてきた。

ママはかわいい!を連呼。 早速、着てみることに・・。

 

パパ 「結構似合ってるよ」とは言わなかった。

コハル 「あら、そう?」とも言わなかった。

 

 

429-1.jpg

 

 

 

イクダンぶろぐ

ゴムチェーン

 2010年の大晦日に京都でシュウが水疱瘡の疑いで救急に向かう途中、大雪に見まわれ、ズルズルに滑る道を

車で走った記憶が鮮明に焼き付いています。

その翌日、慌ててホームセンターにタイヤチェーンを買いに走ったものの、結局使わず、2年間車に積みっぱなし

でありましたチェーンを、今日・・・使った!!

 

朝、保育園に送っていく&仕事で車を使うため、朝から説明書を読み、20分くらいで装着完了。

うちは坂の上なので、超~役にたちましたが、恐ろしいくらいに音が、うるさい。窓ガラスや、椅子の振動も半端ない。

着け方間違ってんじゃないの?

いやいや、何回も確認したけど。

大きい道路では、雪が無いので、直ぐ外しました。

帰りは、保育園近くのコンビニで装着2回目。やっぱりうるさい!

明日も朝凍ってるところがあるので、チェーン着けて行きます。

笑うくらい細かく揺れます。車壊れそう・・・サンバーディアスワゴンクラシック

イクダンぶろぐ

雪の登園

 今日は、雪のために日課の公園サッカーはお休み。

雪の中シュウと保育園に登園しました。

サッカーはお休みだけど、雪の塊(ボール)を蹴りまくり。転んだっておかまいなし。やっぱり子供だ。

朝の保育園の60分、夕方60分、雪サッカーを楽しむシュウ・・ヘトヘトのパパ、でした。

明日も公園は使えない。早くサッカーしたいぜえ。

 

030-1.jpg

 

 

023.JPG

 

イクダンぶろぐ

わあー雪が積もった!

 こんにちは。凄い雪でした。お出かけも何もかも中止で雪遊び、雪かきの1日でございました。

わあー雪だ~

 

028-1.jpg

遊ぶぞ- 

 

039-1.jpg

家の前の小さな公園

滑った-

 

042-1.jpg

滑った-

092-1.jpg

 

転んだ-

 

100-1.jpg

 

転んだ-

053-1.jpg

 

笑ったー

 

 

 

103-1.jpgのサムネール画像

まだまだ!

 

057-1.jpg

 

着替えても尚滑るーー

 

190-1.jpg

 

私もーー

 

221-1.jpg

 

せっかく着替えたからまだ滑るーー

みんなもう帰ったよ。

シュウも寒くなって帰った。

え?うそ・・。まだ滑りたい!

 

258-1.jpg

 

 

 

お風呂に入って、テレビ見て、雪がやんだので家の前の雪かき。

ということで、またまたびしょ濡れになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

First 15 16 17 18 19 20 21 22 Last

メインページ | アーカイブ | お得情報 »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像