HOME > ブログ > アーカイブ > イクダンぶろぐ

イクダンぶろぐ

First 16 17 18 19 20 21 22 Last

イクダンぶろぐ

日本舞踊

 

1がつ13にち(日) 三連休の真ん中。

世田谷こうえんに行きました。

コハルと私がが習っている日本舞踊のお稽古場の側。

工事中。でも結構満喫。

登ったり、滑ったり、協力したり・・・

 

004-1.jpg

がんばれ。

 

お昼ごはんは、お弁当を噴水の前で食べる。

 

011-1.jpg

もっとたべろよ。

 

サッカーする場所がなくて、バトミントン(ボールで)、難しかった・・。

 

 

019-1.jpg

 

 

021-1.jpgのサムネール画像

 

 

遊ぶ時間は足りない。

 

で、日本舞踊のお稽古に。

 

 

023-1.jpg

最近バレエを習っているので、足の向きがチグハグ。

しっかり膝を折って。

パパは夜、フットサルをエンジョイ。

密度の濃い1日をエンジョイ。

 

明日は、大掃除~?

 

 

 

 

 

 

イクダンぶろぐ

等々力アリーナ

 

006-1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

今日は家族みんなでコハルのバレエの発表会に向け、合同練習に等々力アリーナに行きました。

初めてなので、精一杯みんなについて行きながらがんがりました。

会場の都合もあってか、男子禁制のようで、残念ながら私は練習を見ることが出来ず、シュウとサッカー&読書に専念。本番が楽しみ。

コハルの練習中午前1時間、午後は2時間、公園サッカー、野球、テニスで遊びました。

シュウは野球も前に比べて上達し、バットにボールがしっかり当たる。

サッカーはNEWボール登場で張り切ってたけど、慣れるまで上手く蹴れず。

午後のサッカーは初対面の謎の地元の小学生りく君とコハル参加でミニゲーム。

帰りの車では熟睡のお二人でした。

 

 

015-1.jpg

イクダンぶろぐ

ボール買っちゃった。

 

今日、シュウの新しいサッカーボールを買っちゃった。

今まで練習に使っていた子供用ドッヂボールは、4歳の子供が使うには軽くて柔らかくて使いやすかった。

サッカーボールは重いし、沢山蹴ると足が痛くなるかな―って思い、ドッヂボール使用していたけど、ドリブルするとメッチャ飛ぶし、やさしい柔らかいドリブルは上手くなりそうだけど、なかなか上手く行かないので、やっぱ、上手く出来る方がシュウは楽しいみたいなので、悩んだ結果サッカーボールを買ってみた。

明日使うべし。

 


夕方

今日保育園にコハルとシュウを迎えに行って園庭でサッカー遊び。保育園にサッカーボールが登場して以来、お迎え時、園庭では毎日サッカー。

コハルも上達したな、と思ったら、お友達と結構サッカーやっているらしい。

コハルとシュウがチームを組んで、パパを倒しにかかるのが楽しいらしい。

保育園のお友達も参加し、激しいサッカーになる。・・ちょっと狭いので激しくなると危ない。

 

明日はコハルのバレエの合同練習by等々力アリーナの施設、フロンターレのホームスタジアム横。

そりゃあ、新しいボールでサッカーになるでしょう。

 

040-1.jpg

 

イクダンぶろぐ

1月10日今朝の練習

 

最近朝が暖かくなったような気がするのは気のせいでしょうか?

 

公園の芝生も12月は霜が降り、白くなってたけどなあ。

 [今朝の公園練習]

 ・爆弾ゲーム

 ・壁キック

 ・バウンドキック

 ・ドリブルシュート

 ・4ゴールの試合

 ・テニス

 ・滑り台

昨日シュウは、あいさつが出来るようになったって書いたら、今日は「おはようございます!」と元気にあいさつが出来ていた、このブログを読んだかのように。

 

昨日左足のキックが上手く出来ず、イライラした態度をしていたが、今日は積極的に左足でシュートを試みていた、このブログを読んだかのように。

 

犬の散歩のご夫婦が、シュウのサッカーが上手くなったってほめてくれました。11月から比べると凄く上達しているらしい。「プロになって活躍するのを楽しみにしているわ」って・・。ブログ読んだ・・?  んな訳ないな。

ほめられたシュウは、嬉しいのと照れくさいのと入り混じり、テンションが上がって、何故か直ぐにサッカーを終了し、「テニスやりたい!」とおもちゃのラケットへ向かう。せっかくほめてくれたのに。

ところが・・久しぶりにテニス(軽いおもちゃのボール)をやってシュウのテニスが上達していることに驚きました。足が動くし、ボールに反応するのが早くなっている。・・パパのテンションも上がる。

こりゃ~ブログに書いとこう。二人でポンポン5回くらい続く、・・おもしろい。

全然打てもしなっかったんですよ、つい先日まで。

 

・・夕方。

お迎えの時の保育園でのサッカー遊びが日課に。年上の子に負けて号泣、まだ4歳の伸び盛り。

 

・・よる

ピアノを習い始め、エレクトーンで練習をしているコハル、のピアノの練習を見ていて、自分も挑戦してみると・・おもしろい。

 

明日が楽しみ。

 

020-1.jpg

 

 

001-1.jpg

 

イクダンぶろぐ

イクダン・・ブログ

 イクダン・・積極的に育児をする男子・・育男・・

 

イクダン日記です。

 

蹴と書いてシュウ、息子4歳3ヶ月です。朝は6時30分起床、7時25分にパパ(私)と家を出て、公園に行き、サッカーの練習を初めて1ヶ月が経とうとしています。

蹴球(サッカー)のシュウと言う意味の名前を付けた時から、サッカーを好きになって欲しいと思ってました。

好きになってきていると思います。(希望も含め)

朝、寒いです。公園は霜がはってます。神奈川県では太陽が出るかどうか・・の時間帯。

サッカーの練習もしますが、野球もします。フリスビーだって楽しい。

鬼ごっこ、爆弾ゲーム(ボール遊び)、飛行機飛ばして遊ぶ・・好きにやろう、何でも遊ぼう、のつもりです。

1ヶ月で犬の散歩をされているおじさん、おばさんに「おはよう」が言えるようになりました。

1ヶ月・・バット、野球ボール、フリスビー、飛行機には目もくれず、サッカーの練習に夢中です。一応道具は持って行ってます。

  こんな練習 2013年1月9日

・爆弾ゲーム(寒さを吹っ飛ばせ!)

・キック壁当て、左足でも蹴ってみよう。(そんなの出来ない!怒るシュウ)

・バウンドキック

・ドリブル左足(出来ない!怒るシュウ)でもやってみるシュウ

・パパと試合・・7対4でシュウの勝ち

・滑り台で遊ぶ

今日、保育園でサッカーやったそうです。

1つ年上の子たちとやっても対等にやってましたよ、と先生。

練習の成果あったかな。(嬉しいパパ)

ブログ用1.jpg

明日もがんばろう。

First 16 17 18 19 20 21 22 Last

メインページ | アーカイブ | お得情報 »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像