日記

First 15 16 17 18 19 20 21 Last

日記

耳腫れ・・・!

img_579953_8415071_0.txt.jpeg

 

 シュウの耳が腫れました。

蚊です。

秋のベージュの蚊に注意です。
縞々の蚊より強烈痒くないですか?

コントのように、普通の3倍?位腫れてびっくり。

友達のOちゃんも、扉に耳をぶつけたか何かで、耳がすっごい腫れたと言ってました。

パパも小学生の時、耳が凄い腫れて、「ダンボ」というあだ名が付いたとか・・。

子供の耳って腫れ易いのね。

シュウの耳はパンパンで真っ赤で艶々光ってました。
小さい手でワシワシとかいています・・。

日記

シュウのケーキ

img_579953_8321941_0.txt.jpeg

 

 シュウの誕生日ケーキです。

大阪堺市赤坂台の「ラロッシュ」のケーキ。
美味しいです。

コハル大好きフルーツいっぱいで、どこを切ればいいのやら・・。

記念すべき、シュウ初ケーキでした!

日記

1歳の誕生日

 

10月8日でシュウも1歳になりました。

生まれた病院にいる時から、すでにニコニコしていたシュウ。

あなたのニコニコにどれだけ癒され救われた事か・・・。

この大不況の中、グランドルーを立ち上げ大変な事は当たり前にあります。
人生山あり谷ありと言いますが、本当にそんな感じです。

1日24時間しかなく、嵐のような毎日。
そんな中、シュウはいつもニコ?、二ヘラ?、ケラケラ?、と笑ってくれてまして、
本当にその顔を見る度ホッとし、「はあ、そうかそうか、そんなに楽しいか、生きてるって楽しいよね。生きてるだけで幸せだ。」と、気づかせてくれました。

有り難う、シュウ。

1年、よく育ってくれました。
保育園に毎日元気良く、通ってくれて有り難う。

これからも、きっとパパもママも忙しい。
あまりかまってあげられない。
ごめんね。

でもお姉ちゃんと仲良く保育園でお友達と楽しく、元気にこれからも育って下さい。

もう0歳でないなんて寂しいな。
コハルも12月で5歳だし、アッと言う間ですね・・・。

日記

今、京都。

 

今、京都へ来ています。

凄い雨。

台風は四国の下辺りにいます。

昨日、朝、8時出発のはずが、結局11時出発。
首都高の工事、雨による事故の為、京都へ着いたのは夜中12時でした。

ワゴンの軽でガタガタと、眠くなったら後ろに積んだ布団を敷いて、
シュウにおっぱいあげながらの神奈川から京都への旅です。

本当は日曜日等、1000円高速の時に出発したかった・・・!!
でも、うまく行かないものです。
朝もそうです。
何故か家を出る時間はどんどん遅くなる。
やっと出れるかと思えばシュウがウンチしてる、とか、
やっと出れたーーーと思ったら、抱っこ紐忘れた、・・・とか。
子連れって、なかなか出られない・・・。
出た後も、何か忘れ物がないかドキドキ。

まあ、ただ単に容量が悪い私なのですが・・・。

それに、日曜日の運動会の後のママ達との飲み会がジャブのようにきいてまして、
寝不足・・・。

ここだけの話!?帰ったのは夜中の3時半でした。
・・・あつ、今「乳飲み子抱えたママとして、ちょっとそれはヒドイんでない・・?」
という声が聞こえたような・・・。

すみません。
パパにも怒られましたよ。
でもね、
たまにはいいじゃない!!
ねえ。

あ、シュウを寝かすのでこの続きはまた・・・。

日記

展示会があるのにシュウが熱!

 ちょっとブログサボってました・・・。

お許し下さい。展示会の準備が忙しくてーーー。
 
7月8日(水)?10日(金)東京ビックサイトにて「ベビー&キッズワールド」という展示会に出展します。
 
今日が準備最終日、明日は飾り付けで6時起き。
そんな、そんな?♪時に限って?♪(歌わないとやってられない気分なの)
保育園から?電話があーーー「もしもし、シュウ君お熱です。迎えに来て下さい。」
恐怖の電話です。
 
なんで、なんでこんな一番忙しい時に!!??
・・・て、思うけど、子供ってそうなんですよね。不思議。
 
で、パパがお迎えに行ってくれ、病院も行ってくれ、・・・あーありがたや。
 
そして、ごめんねシュウ・・。
明日は医療保育園を予約しました。
病気でも預かってくれる天使のような、名前もまさしく「エンジェル多摩」
 
今週さえ展示会さえ終われば、ちょっとは家でゆっくり療養できるから、
もう少し待ってね。
 
本当に働くママは子供に謝ってばかりです。
 
寂しい思いをしてる子供のためにも、展示会頑張ります。

First 15 16 17 18 19 20 21 Last

« 新商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 神奈川なでしこブランド »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像