日記

First 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Last

日記

お誕生日はピューロランドで!

  ピューロ小春6歳.jpgコハルが12月1日で6歳になりました!

「ディズニーランドがいい?サンリオピューロランドがいい?」

と聞いた所、

「サンリオピューロランド!!」・・・という事で、

心の中で「ディズニーランドよりは安い!」と呟き、キティちゃんにお祝いしてもらいに行って来ました!!

 

いや~、、  楽しかった!  私がっ(笑)

43歳、実は私、(何でもはまらない私ですら)ちょっとサンリオ世代。

小学生の時に、「キキララ」「パティー&ジミー」のシールを集めたり、体温で色が変わる指輪を大切にしていました。サンリオショップによく通ったもんです。

だからキティちゃんはあんまりぃ・・・別にィ~なママです。

キティちゃんは後からブレイクしたような気がします。

コハルはうかれちゃて、足はずっとステップ、口は開けっぱなし、終始ご機嫌!

こんなに喜んでくれるなら1年に1回、価値あるな~・・!

シュウはキョロキョロここはどこ!?状態でしたが、家族で楽しんだ1日でした。

 

 

 

 

 

日記

歯が・・・生えてきた!

小春歯.jpg小春の奥歯が生えてきました!

 

1番奥の歯が半分肉に埋まってるのがわかりますでしょうか。

この歯、今までなかったのに急に半分現れてびっくり!

まあ、急にじゃなくて私がよく見てなかったのでしょうけど、

歯磨きしてて発見&感動・・!

 

子供の歯って、レントゲンで見ると、乳歯の下に大人の歯がビッシリ次に生えるのを待ってるかのように

下に綺麗に並んでて、あれは初めて見た時感動でした。(よく感動するのでお許しを・・・・)

骸骨の歯が2重に整列している!

顎が2つあるみたい!

すごい、歯って!

・・・・と、下に並んでる歯が不思議で不思議で、

妊娠中のエコー写真を見た時のような人間の壮大さ、たくましさを感じたのでした。

 

ところで、その歯の隣の隣の歯は・・・ちょっとヘコッ、と窪んでいる部分、虫歯で治療した後です。

新しく生えてくる横の横でもう虫歯とは情けない。

歯と栄養は親の責任らしい。・・・そりゃそうか・・・。

ちゃんと磨いてるはずなのにショックでした。

でも親の責任だ・・、ごめんねコハル・・。

 

 

 

 

日記

よく食べます・・・。

 

縮小brog 002.jpg

本当によく食べます。

 

食べ方、こんな感じです。

よく食べるのがわかって頂けたかと思います(笑・・・)

うちのパパは身長185CM。お兄さんもそれ位、ジイジは190CM。

シュウもいくかな、それ位。

ちなみに私の父はちっちゃい。

だからわからないんだけど、この食べっぷり見てると岸部家の血の勝ちかな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせです!!】

只今、

「双子・2人用母子手帳ケース」チェック柄レッド

なんと、なんと、現在売り切れ・入荷待ちとなり、ご迷惑おかけしております・・・・。

大人気の為、追加生産開始!

12月上旬には上がって参ります!

そこで、

予約頂いたお客さまは10%引きにさせて頂きます!

通常¥4500(税込¥4725)が

¥4050(税込¥4253)!!!

入荷後、先行して発送させて頂きます。ご予約お待ちしております!!

※入荷後は通常価格に戻させて頂きますのでご了承下さいませ。

入荷日が決定致しましたら、またお知らせさせて頂きます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

高島屋限定「パパも持てるバッグインバッグ3点セット」が全国の高島屋9店舗で発売スタートされております!

 

 

 

   【東京店・新宿店・立川店・横浜店・柏店・大阪店・堺店・泉北店・京都店】

        高島屋オンラインショップでもご購入できます。 

             URL:http://www.takashimaya.co.jp/store/special/ikumen/

 

 

 バッグインバッグ・保冷付きピクニックポーチ・オムツ替えシートの3点セットで¥4700(税込¥4935)

ネイビーとカーキの2色展開!

 

グランドルーと高島屋と、そしてあの育メン集団ファザーリングジャパン〟とのコラボ商品です。

 

 

予約が殺到しております!

 

ベビー売場に急いで下さいませ!

日記

育メンブーム到来!!

うちはずっと自然〝育メン〟だったけど・・・・。

 

リフレポシェットHP用 030.jpg

 

何だか、やっと〝育メン〟という言葉がニュース等で取り上げられ、世間でも知られてきた感じですね。

 〝育メン〟が流行り、当たり前になると、ママにとってはこんなに良い事はありません!

まだまだ〝サムライ日本男児〟は、育メンに程遠い方が多い!

わかる、何だか恥ずかしかったり、周りにいなかったり、どうしていいかわからなかたり、

ちょっと、そんなの、ウーーーん、〝俺は働いてて忙しいんだーー!〟みたいな。

 

でも、ちょっと実は、〝育メン〟の方がモテルのよ。・・・と教えてあげよう(笑)

何故かこれを言うと男の方は聞く耳を持つ(笑)

大げさに言いますと、〝育メン〟要素がないと、これからの時代きついと思います。

要素でいいんで、、いきなりは無理なんで、、。

私の勝手な意見ですが、〝育メン〟要素がないと、熟年離婚とかになってしまうような気がします。

会社人間・仕事人間、・・・個人的には好きですが、(頑張ってる人好き!

それのみだと人生楽しくないのです。

 

育児の時期は〝花の時期〟。

これを教えてくれたのは、グランドルーの生地を作ってくれてる老舗生地屋さんの社長さんです。

本当にそうだと思いました。

貴重なきっと短い〝花の時期〟

パパと一緒に子供達の成長を一緒に見て、一緒に成長したいですよね!

子供と関わると、忍耐強くなるし、キレル自分を発見して反省したり、(あ、私ですが・・)

一緒に色々参加しないとパパとの話題もなくなるしね。

よしよし・・!

〝育メン〟プロジェクト、厚生労働省頑張れ!!

そして、グランドルーはこれからも、パパもママも使える便利で機能的な作品を作り続けて参ります!!

※写真は「反射材付きパパママフラップショルダー」(オムツポーチ付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まだまだ売ってます!】

高島屋ファザーリングジャパン〟とのコラボから生まれた

「パパが持ってもおかしくない、育児グッズが全部入るバッグインバッグ」

カーキ・ネイビーの撥水ナイロンのキルト加工がお洒落でベーシックでトラッド!!

バッグインバッグ・保冷ポーチ・オムツシートの3点セットで、

 

なんと、4700円(税込み 4935円)!!

 

高島屋全国9店舗で展開中ですが、オンラインサイトでもご購入できます。

 

  URL:http://www.takashimaya.co.jp/store/special/ikumen/

 

日記

たんたん、誕生日!!

蹴2歳.jpg10月8日はシュウの2歳の誕生日でした。

ケーキは、、、、超手抜き手作りです

OK(スーパー名でございます。)で、土台・生クリーム・桃缶・キウイを購入!

4時には仕事をあげて、土台のカステラに桃缶の汁を塗り塗り。

超高速で生クリームを泡立て、カステラの2段にした間にも桃とキウイと余ってたバナナを敷き詰め、

絞りツールもないので、フォークでサイドに筋をつけ、上にも適当に筋を付け、

ママ友Kさんにもらった動物クッキーがあったので、そこに冷蔵庫にほったらかしてたチョコペンシルで字を書きました!!(Kさん、有難う!助かった!)

材料費は全部で800円位かな!?

1時間位で作り、パパが保育園から子供達を連れて帰るまでに、何とか冷蔵庫に隠してセー~フ!

ブログに載せるのも恥ずかしいボロボロケーキですが、味は美味しかったです!

☆シュウ1才の時のケーキと凄い差だ・・・!昨年は大阪の実家で誕生日を迎え、ちゃんとしたケーキ屋さんのでした。

 

2年前、、、、、忘れもしない保育園運動会の日、すでに予定日を1週間過ぎていて、でっかいお腹で登場した私に、、、、

「何でいるの!?」

「えっ!?まだ生まれてないの!?」

「運動会出れたじゃ~ん!!」

・・・・・と、皆に言われまくって、運動会の次の日に入院。

・・・・入院するも、促進剤でもいっこうに出て来てくれず・・・、

入院3日目に強い促進剤でやっと出て来たシュウちゃん。

まっかっかで、ホカホカで、黒目がキラキラで、鼻の頭シワシワで泣きながら出て来たシュウちゃん。

ああ、もう2歳なのね・・・。

この笑顔、、、、、、。

この2年、忙しくてかまってあげられない時も多いのに、この笑顔にどんなに救われて来た事か・・・。

有難うね、シュウ。

そして、いっぱい我慢しているネエネエのコハル、、、、

有難う子供達。

たんたん、たんたん、誕生日って、いいな。

 


 

【まだまだ売ってます!】

高島屋ファザーリングジャパン〟とのコラボから生まれた

「パパが持ってもおかしくない、育児グッズが全部入るバッグインバッグ」

カーキ・ネイビーの撥水ナイロンのキルト加工がお洒落でベーシックでトラッド!!

バッグインバッグ・保冷ポーチ・オムツシートの3点セットで、

 

なんと、4700円(税込み 4935円)!!

 

高島屋全国9店舗で展開中ですが、オンラインサイトでもご購入できます。

 

  URL:http://www.takashimaya.co.jp/store/special/ikumen/

 

 

 

 

First 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Last

« 新商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 神奈川なでしこブランド »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像