日記

First 14 15 16 17 18 19 20 21 Last

日記

3人でただいま?!!

img_591394_9349386_0.txt.jpeg

 

いつも、このように3人で保育園から帰って来ます。

夕方6時お迎えで6時半位に車からこのような状態です。
コハルはパパに乗っかり、シュウはずり落ちています。

このままお風呂に直行!
そして、ご飯となります。

日記

お熱の時の離乳食は?

img_579953_8820925_1.txt.jpeg

 

 シュウの熱は下がりました。

良かった・・・。

ところで、食べられる内は食べた方が病気は治る・・・、と思い、
結構シュウにオカユや柔らかく煮た豆腐等、お腹に優しげなものを食べさしてました。

でも、下痢をしてる時は何もあげず、オッパイやミルクだけで様子を見たほうがよいそうです。
今日、エンゼル多摩の先生にパパが言われて来ました。

まだまだ胃腸も弱いし、休ませた方がいいのでしょうね。

でも、まだ下痢と咳がおさまってないシュウちゃんなのに
お口を開けてご飯欲しい欲しいなので・・・。
やっぱりあげてしまう私でした。

あっ、写真は実家でおばあちゃんがあげてる時のなので、病気の時の食事とは違いまする!!
でも両手に豆腐は、握ってます!大好きなのです。

日記

シュウがまた熱・・・

 シュウがまた熱です。

保育園では急な発熱、しかも高熱が流行ってるようです。

今日パパが病院へ行ってくれて、インフルではなかったのでちょっと安心したものの・・・。
パパに子守まかせて私は仕事へ行ったんだけど、・・・。

帰ったらシュウは超元気で、このまま治るかと思う位だったのが、夜だんだん静かになって行くシュウ・・・。

おとなしいな・・・と思ったらもう9度3分!!

明日はエンゼル多摩を予約してるけど、あんまり高熱だとかわいそうだし。

うーーーん、明日次第か。頑張れシュウ!・・・!?
(病気の子供を励ますなんて、なんか本末転倒!?)

PS、24日土曜日は小田急百貨店新宿店9階ベビー売り場のグランドルーコーナーに販売応援として立っておりました。沢山のお客様とお話できてとっても勉強になり楽しかった1日でした。
有り難うございました!!
また、デザイナー自ら商品の説明を熱く語らせて頂く為、立つ事もあろうかと思います。
またお会いできましたら嬉しく思います!

日記

どこ行くねん!?

 

img_579953_8546869_0.txt.jpeg

 

 

 シュウはもう歩いています。

でも、ハイハイの方が早いのを知ってる彼は、どこでも凄いスピードで、
そして“バタッ、バタッ、バタッ!!”と、凄い音で、
どこでも出かけて行ってしまいます。

この写真も、お風呂上り、服どころか、オムツさえ、バスタオルで拭くのさえ、ままならず・・・・。

“ギャっ、ギャッ、!”とか言いながら、1歳とは思えない力強さで私の腕をすり抜けて、
どこかへ旅立って行くのです。

日記

芋掘り遠足

 今日はコハルは保育園で芋掘り遠足へ行ってきました。

 

「ママ、5個取ってくるからね!」と、張り切って出かけたコハル。

なんで5個なのかは疑問(笑)

 

1人2個の決まりで持って帰ってきたお芋は大きくて立派で土が付いてて売ってるサツマイモとあきらかに違う色をしてて!!

 

昔からある定番の芋掘りっていいですよね。

 

コハルは5個じゃないからか、なんとなぁく複雑な表情をしてたけど。

約束通りじゃないから“悪いな?。”みたいな・・!?

 

でも、今日はお弁当を作らなければならなかったので、朝、私は緊張しました。

だって寝たのはまた夜中3時位だし、お弁当作りだと6時半には起きないと・・・。

 

起きられるかどうかがまず勝負。

 

ちょっと寝過ごしつつ、

唐揚・お隣のFさんにもらったミニトマト・お豆・梨・柿。

そう、作ったのは唐揚だけでぇい。

なんか詰めただけの弁当でしたが無事間に合った!

 

あー、だから、眠い。

First 14 15 16 17 18 19 20 21 Last

« 新商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 神奈川なでしこブランド »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像