日記

First 16 17 18 19 20 21

日記

大阪へ行ったら豚インフルが・・・

 ちょっとお久しぶりな感じで・・・。

 
18日?24日まで大阪へ行ってました。
豚インフルの真っ只中・・。
とんでもないパニック状態の大阪でした。
 
甘くみていたので、なんにも気にせず車で出発。
やたらと大阪の生地屋さんや義母が心配するので「大げさやな?♪」なんて思っていたら、
そうですね、どこのドライヴイン辺りからかマスクの人が増え・・・。
 
「マスク買っとこうか。」なあんて思った時にはすでに、どこのドライブインもマスクは売り切れ!
「わあ、家にマスクあったのにィ?!!」と叫んでももう売ってない・・。
 
大阪へ行ってからは、コハルと約束していた映画館もどこにも行けず。
仕事で大阪の中心地まで行かなくてはならないので、地元の友達で保育士をしているマスク沢山あるよーーという友達にマスクを届けてもらう始末。
 
大阪地下鉄に乗ると、そうですね、3分の1はマスクしてたかな・・。
まあ、ちょっと異様な光景。
 
豚インフル報告はまたまた続きます・・・!!  

日記

寝返りしそうで・・・しない・・。

img_51938_349422_1.txt.jpeg

 本日は5時まで慣らし保育のシュウちゃん。

 
家では写真のように寝返りしそう!!・・・でしない、シュウちゃんなのです。
 
オモチャはとにかく遠く、遠くの物を努力の手伸ばし。
 
「フンッ!」!!と鼻を鳴らしながらいきおいをつけて上半身をねじって頑張ります。
 
片足はかっこよく90度に曲がり力は入ってますが、
下の腕がなかなか抜けないのですね。
 
毎日「フンッ!」とやってます。

日記

入園式&進級式でした。

 今日はシュウ君の入園式。

そして、コハルの進級式。
 
コハルが園に入ったのは4年前の5ヶ月の赤ちゃんの時で5月から途中入園だったので、
私も入園式は初体験☆
 
0歳クラスでは5ヶ月で一番オチビちゃんのシュウ君。
1列に並び、抱っこ紐で入場!!
すると、お姉ちゃんのコハルが園服を着て皆と並んで、入場するママと弟を緊張の笑顔で迎えてくれました。
 
またシュウ君もこの園で6年間もお世話になるんだなぁ?。
子供2人共ここで成長していくんだなぁ?。
本当に先生、お友達、お友達の父兄の皆様、心からよろしくお願いします。。。
・・・という気持ちでいっぱいになりました。
 
明日から慣らし保育が始まります!!
また、焦らずじっくり頑張らなくては。
 
さてさて、
グランドルーは月の工房さんで好評発売中!

日記

インフルエンザ?喘息?

 うーーー、コハルがゴホゴホ咳込んでるぅ?!
夜「お腹痛い?!」とわめき出した!

3月中頃、同じように「お腹痛い!」から始まったインフルエンザB!・・・
があったので、またも!?もしや!?・・・と顔がこわばる私。

あの時はお腹が痛いと早朝に泣き出して、膝に抱っこしたら熱がなくて
「あ、熱はないなーー」なんて思っていたら、ガガガーーッと、いきなり、本当にいきなり熱が!!
まさに急な発熱に立ち合った!感じ。
急遽、熱くなったコハルにびっくりして熱を計ったら、いきなり39.2度!!
これがインフルエンザBの始まりでした。

だから、また!?と思ってしまった。
でも、今回は熱は出ず・・・。心配なので朝すぐ病院へ・・。
そしたら、今度は喘息・・・。
お腹が痛いのは、最近ウンチが出てないから便秘かも・・・との事。

はあ・・、次から次へと、子供の病気はつきませんね。

下の子、シュウちゃんもそろそろ6ヶ月。
突発性がそろそろ来るぞ・・・と覚悟!!

日記

お花見

 今日は保育園のママ友達とお花見へ行ってきました!
・・・と言っても、なぜかシートを敷いたのは松の木の下。
マツボックリを見てのお花見!?・・・そう、まだあまり桜は2ブ咲きって所でしょうか。
 
でも、いいのです!
子供達は滑り台やお砂場遊びや自転車や、とにかくいいお天気の中、はしゃぎまくり!!
子供達はお友達がいればそれでいい!お花なんか無くてもいい!
 
そして、ママ達もお菓子ぽりぽり、しゃべってればいい!?
 
ほんと、楽しかったです。
 
いいですねーー、ポカポカ暖かい春。
のんびり公園でお花見。
お金もかからず、でも、一番贅沢で平和な遊び。
 

来週は桜は満開かな・・・。 

First 16 17 18 19 20 21

« 新商品紹介 | メインページ | アーカイブ | 神奈川なでしこブランド »

このページのトップへ

コピーライト

最近の画像